駆け出しメダカのブログ

駆け出しメダカ

メダ活2ヶ月目突入❗メダカ増殖中(☆▽☆)

こんばんわ☆


人生はじめてのブログではじめ紳士ぶった言葉を使っていましたが、だんだん素がではじめたブログ主です笑


夏季連休も終わり、気がつけば8月も第4週目に突入! 


年取るにつれて時間感覚が短くなります笑


早いもので今週でメダ活をはじめて1ヶ月が経過❗


8/19現在の飼育場の様子はというと…(・∀・)


自作飼育ラック(第一飼育場)



下段 楊貴妃 成魚
中段 星河、オーロラ黄ラメ 成魚
上段 星河、楊貴妃 針子    



第2飼育場(仮)



30L容器 楊貴妃 稚魚



トータルで
成魚 10匹
針子・稚魚 200匹〜250匹?



1ヶ月前のレッドロック事件で楊貴妃を大量に失い、楊貴妃ワンペアからメダ活を再スタートした私にとって現在は順調にメダカ増殖中🥺



はじめた当初はこんなに増やす気なかったんですけどね(・∀・)



途中で私は採卵やめて数を制限しようとしました



が、、、



妻と子供たち
『卵がかわいそうやん!?』
と採卵をやめません  
ʕಠ_ಠʔ



それに加えて、多種多様な品種に見せられ、
他の品種も飼育したい私は




つい魔が差して、、 




オーロラ黄ラメを購入❗❗笑






写真下手くそでわかりにくいですが
めっちゃきれいですわ🤩



これで極上やないってメダカって
奥が深いですね
=_=



とりあえず黄ラメも到着2日目で
早速産卵をはじめていて
順調に増えてくれそうです




さらに❗❗




なんとっ❗❗




我が家のボス(妻)より
第2飼育場(仮)の拡張許可が⊙.☉



どうやら紅白ラメが欲しいらしい様子…
何故か私の小遣いで笑



歯止めがきかない…<( ̄︶ ̄)>笑



とはいえど


いまいるメダカ達の飼育がおろそかに
ならないようタイミング見ながら
のんびり拡張していきます☆

×

非ログインユーザーとして返信する