駆け出しメダカのブログ

駆け出しメダカ

ハイシェンに振り回されるw

明日から明後日にかけて
奴がやってきそうですw





ハイシェン!!



過去最強クラスの台風。



過去に経験のないほどの被害をうける
可能性あるとのことで
金曜あたりから周囲も騒がしくなってきましたw



我が家も朝から台風対策に大忙し😩



通常の台風のときはいつも庭にあるものは
基本的に放置ですが、今回は
すべてのものを倉庫にぶち込みました笑



庭のオブジェ、プランター、物干し竿、
柵など転がってるものすべて(ノ`Д´)ノ彡



倉庫に入れられない
自転車、大型のホース、飛ばされそうな木は
ロープでぐるぐる巻き(ノ`Д´)ノ彡



庭の対策が終わってから
お次は室内の対策や緊急時の買い出しのため
ほぼ開店直後のホームセンターへ!



しかし、、



お目当てのものはすべて売り切れ!!



養生テープ、ビニールシートは無理やろな
と思ってましたが
防災グッズに使われそうなアイテムまで
すべて売り切れているという事態…😑




知り合いの情報からも
養生テープやらは入手不可のようなので
あきらめて



まだオープン前の電器屋と100均に並んで
電池、非常食やら一部のアイテムはGet!



しかし開店とほぼ同時に必要なアイテム類は
全滅してましたw



帰宅後、せこせこと作業していると
昼過ぎから暴風雨が…



えっ… はやくね??



と思いながらスマホで台風の位置を確認すると



だいぶ下やん??



この位置でこの荒れ方はヤバいと感じて
まだ屋外に置いていたメダカ達を緊急避難!!



今回は問答無用ですべての容器を室内に
避難させました💪



が、、どうやら台風の影響じゃないようで
夕方には暴風雨がぱったり…



紛らわしいんじゃ!



きょうは丸一日
ハイシェンに振り回された一日でした(눈‸눈)




夜になって、先日、稚エビが産まれた
楊貴妃水槽をみると





昼間ほとんど姿をみせないエビ達が大量に!



こんなにおったんや!😳



と思うくらい、稚エビが産まれてました!







写真ではわかりにくいんですが
こんな感じでそこらじゅうで
稚エビ達がツマツマしてます!



屋外では棚の最下段に置いていて
いつもは隅々まで見れない容器なので
 


今日は家族みんな床に寝そべったりしながら
相当ながい時間、観察してました笑



いい発見ができたのは良かったです(*´ω`*)



あとは大きな被害がでないことを
祈って台風が過ぎるのを待つのみ!!

×

非ログインユーザーとして返信する