駆け出しメダカのブログ

駆け出しメダカ

鱗光(紅白系)

こんばんは☆



妻から飼育場拡張のお許しが出たので
新たな品種を迎えるべく


ここ最近はずっとスマホでヤフオクを
ウォッチしていました。



魅力ある品種がたくさん
ヤフオクに並んでいますが



私が以前から一番気になっていたのは


鱗光!



上見の鱗と体外光の表現



横見の優雅なロングフィンとヒレ光


がたまらん!


似たタイプで
ブロンズやグリーンがいますが
個人的には一番、鱗光が好みです😊



お値段も手の届く範囲ですし笑



しかし我が家では


妻 → 紅白ラメ


息子 → 私と好み一緒


娘 → 白幹之系


と好みがバラバラで
購入に至りませんでしたが



とあるブログを見ていると


鱗光 紅白をヤフオク出品中


という記事を発見!


これや!!


ということでポチッとしました笑







そして、ついに!


先日、到着!



鱗光自体を生で見るのは初めてですし
メダカのグレードとかよくわかりませんが


自分のイメージよりも


上見、横見とも綺麗で大満足です!



まだ2ヶ月ほどの若魚で体外光がしっかりした
個体もいますし、また楽しみが広がりました🙋

×

非ログインユーザーとして返信する