駆け出しメダカのブログ

駆け出しメダカ

我が家のメダカ速報

こんばんは☆



昨晩は台風でメダカ達が気になって
眠りにつけないだろうと思ってましたが
完全に爆睡しちゃいましたw



深夜がピークで相当雨と風が強かった
らしいのですが、ほぼ記憶がありません… 



我ながら薄情ものです😶



起床後、すぐに屋外水槽を確認しましたが
塩ビ波板をガチガチに固定したおかげか
被害はありませんでした!



来週はじめにさらに強力な台風10号が
やってくるようなので
昨日の悲惨な事故がおこらないよう
さらに万全な対策をしたいと思います💪



とりあえず
しばらくは天候も安定しそうなので
屋内に避難した水槽を戻して
仕事へ出発。



今日はトラブル続きで仕事も遅くなり
全くメダ活は出来ず😩



しかし、我が屋では有り難いことに
私がいない間は妻や子供達が
餌やり、水換えなどしてくれ
メダカにイベントがあると
LINEで速報をくれます笑



今日のLINE速報はというと、 







なんと楊貴妃水槽で完全放置プレイしていた
ヌマエビに稚魚が誕生していたそうです❗



稚エビが産まれてもメダカに捕食されると
思っていたので意外でした。。



レッドロックの隙間や水草に隠れて
育ってくれたんでしょうかね🤔



稚エビ達がなるべく生き残れるよう
メダカの数はキープして
様子見していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する