駆け出しメダカのブログ

駆け出しメダカ

梨狩りついでに改良メダカ店へ

こんばんはー



今日も相変わらずの真夏日☀️でしたが
午前中から梨狩りに行ってきました〜😊



梨は美味しかったんですが、
あまりの暑さに梨狩り自体は
短時間で終了しました笑




思ったよりも早く終わったので
どこに寄ろうかな〜と
スマホで調べていると
近くに改良メダカ店を発見!



家族で訪問してきました🙋



過去に訪問した別のメダカ店と同じく
ご自宅に店舗を構えてあるスタイルでしたが
規模の大きさに唖然😳



いろんな意味で衝撃をうけましたw



数え切れないほどの容器! 



見るからに数百レベル!



ヤフオクで良く見る高級魚!



これメダカ?ってサイズの成魚!



楊貴妃赤すぎ!   



値札なし!!



などなど 笑



簡単に言うと


以前のお店 → ビギナー向け
今回のお店 → プロ向け


って感じで
完全に入ったお店を間違えました笑😂



メダカを購入するつもりで立ち寄りましたが、
結局、購入しませんでした(・∀・)



これはお安いかな?と思って
値段を聞いたメダカの価格が
私には高過ぎました笑



ヤフオクやらでメダカの相場はなんとなく
わかっていた気になってましたが
井の中の蛙ですね〜笑



これからもっと勉強して
メダカの価値を自分の目で
判断出来るようになったら
またお邪魔しようと思います😊



いい勉強になった一日でした!



何も写真がないのは寂しいので
マイブームの鱗光を笑


×

非ログインユーザーとして返信する