駆け出しメダカのブログ

駆け出しメダカ

自作 飼育ラック2号 ①

こんばんは!



第一飼育場である玄関のスペースが
限界を迎えたため
玄関脇に第2飼育場を作ることにしました😙



雨ざらしとなるので素材に悩みましたが
第1号と同じく



ツーバイフォー材
&
シェルフリンクス
(ウエステックフレーム)



で作製していきます❗



とりあえず、午前中ホームセンターに
買い出しに行って材料をGet😋



シェルフリンクス 





これ、定価¥500ほどなんですが
なぜか毎回、税込¥158で買えます笑  



ツーバイフォー材





息子がどいてくれなかったので
このままアップ笑



今回は幅1820mmとするので
ツーバイフォー材は全部で16本購入
¥350/本で¥5600ほど



その他に 


トラスタッピンねじ
L字型サポート金具 
木材用水性塗料 


などを購入して
材料費は合計¥8000 ほどでした😏 


塗料が高い!笑



材料もそろったので作製開始!


今回は息子が手伝ってくれるそうで
午後2時くらいから息子とふたりで
ツーバイフォー材の塗装開始!



塗料を乾燥させる間に
水換えしつつ、メダカ鑑賞😍





相変わらず、写真が下手すぎる笑



塗料乾燥後に、組立て開始して
なんとか18 時頃に完成❗❗




完成後、玄関横に移動したら
日が暮れてしまい、
まともな写真が撮れなかったため
完成形は後日アップします😭




今日まとめて載せたかった笑
 


今回は息子が手伝ってくれたので
かなり楽でした〜

×

非ログインユーザーとして返信する