駆け出しメダカのブログ

駆け出しメダカ

自作 飼育ラック2号 ②

昨日作製した飼育ラックの後編です☆



こちらが完成形


斜め視点



正面



息子と手分けして塗装したので
色ムラが半端ないですが
味があっていいかなと思ってます笑
 


2度塗りが面倒で作業中に黙認していたのは
秘密です‥笑



設置場所の玄関と窓の間隔が
1820mmだったので今回は
1820mmのツーバイ材をそのまま使ってます



3段構成で


下段
 36〜60L容器3〜4個


中段
 NVBOX22 4個


上段
 NVBOX13 4個


の想定です☆



いちお各棚の容器に日光が入るよう
高さは調整してます笑



耐荷重は300kg程度みたいです



最上段には波板を取り付け予定でしたが
垂木固定用の金具が売り切れ!!
だったので後日取り付け予定です。。。
 


とりあえず、いまある容器を
適当に並べて使ってます




なんか微妙な感じ…笑



とりあえず玄関周りは片付いたので
良しとします(・∀・)



今後、時間をみつけて


・屋根取付け


・エアレーション設置


・備品置き場作製


など少しずついじっていく?予定です🔧

×

非ログインユーザーとして返信する