駆け出しメダカのブログ

駆け出しメダカ

原生 ニホンメダカ❗❗

お盆シーズンということで家族でお墓参りに行ってまいりました🚙


とあるお寺でのこと、以前からメダカ飼育されているのは知っていましたが、よくみると


『原生 ニホンメダカ』


との看板が!🥺



このお寺は何度もお邪魔していますが、これまであまり気に留めて観察していませんでした。 


しかし今回は家族みんなメダカに熱中しているということもあり、、、


みんなお墓参りを忘れてメダカ観察に没頭❗❗笑


ニホンメダカは黒っぽいイメージを勝手に持っていましたが、茶色っぽい色合いなんですねー!


よくみると、部分的にラメがのっている
メダカもいます😆




このメダカが改良メダカの祖先?
と勝手な妄想をしつつ、家族でしばらく魅入ってしまいました笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する