駆け出しメダカのブログ

駆け出しメダカ

腰痛とメダ活専用椅子

こんばんわ❌


こんばんは☆



わ が違うよ❗


と小3の娘に指摘されました…笑


メダカ飼育と並行して
日本語も勉強しないとですね笑



メダ活2ヶ月目でメダカのほうは
自分なりに少しずつコツをつかんできて
順調に飼育出来ていますが、、、




メダ活のやりすぎで



腰にガタが来てしまいました…(╥﹏╥)



椅子もなしで長時間かがんでいたせいなのか…



歳のせいなのか… 


 


未だかつてないほど腰痛に悩んでいます(╥﹏╥)




とりあえず腰痛対策で



100均のキャンプ用椅子と



飼育ラックの余りでキャンプ用椅子よりも
ちょっと背の低い自作椅子を作製してみました(・∀・)



意外と、この自作椅子のほうが
メダカ観察にフィットしてます笑




だいぶ姿勢は楽になったので
腰痛も少しは改善するかな?笑
 



とりあえず明日は仕事休みなので
整骨院に行ってまいります❗笑

×

非ログインユーザーとして返信する